人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

お子さまと一緒にピアノコンサートを楽しもう!


 5/5(火・祝)は
「こどもの日スペシャル!わくわくピアノコンサート」 

コンサートに行きたくても、小さなお子さまはお断りというところが多いですよね。お子さまに、素敵な音楽を聴かせてあげたい、そして、ご自身も楽しみたい!と思っていても、なかなかそういった機会が少ないのが現状です。

でも、5/5はこどもの日ですもの。
吉野町市民プラザでは、わくわくピアノコンサート~0歳のお子さまから楽しめるクラシック~を開催します!

お子さまと一緒にピアノコンサートを楽しもう!_e0189014_1613536.jpgピアノを演奏していただくのは、新居由佳梨さん。東京藝術大学大学院を修了し、海外のコンクールでも入賞されている素晴らしいピアニストです。
子どもたちのための演奏活動もされていらっしゃるので、楽しい舞台にみんな引きこまれていきますよ。



ⓒMasafumi Hikita



今回は、「くるみ割り人形」「トルコ行進曲」「愛の挨拶」など、クラシックの名曲の数々を演奏していただきます。

「くるみ割り人形」は、チャイコフスキーがバレエのために作った曲なので、ストーリーがあるんですよ。
少しだけそっとお話すると・・・

お子さまと一緒にピアノコンサートを楽しもう!_e0189014_21351433.jpgねずみに「くるみ割り人形」にされてしまった王子様。
ある年のクリスマス・イブの夜、大きなお屋敷の女の子がプレゼントにもらった「くるみ割り人形」が、兵隊人形を従えて、ねずみの国のねずみたちをやっつけて女の子を助けたことから、ねずみの呪いがとけて、晴れて素敵な王子様に戻るのです。
そして、二人はお菓子の国へ向かい・・・

ストーリーを想像しながら聴くと、さらに楽しめますね。
今からとっても楽しみです。
みなさまのお越しをお待ちしています!



こどもの日スペシャル!
わくわくピアノコンサート~0歳から楽しめるクラシック~

日時:2014年5月5日(火・祝) 開演14:00 開場13:30
場所:吉野町市民プラザ4Fホール
料金:500円☆
(2歳以上有料。2歳以下で保護者膝上の場合は無料。座席が必要な場合は有料です。)

くわしくはコチラをご覧下さい。

同時開催:こどもの日スペシャル!吉野町フリー寺子屋「かぶと隊★いざ出陣!」


スタッフH
by yoshino-plaza | 2015-04-17 21:46 | イベント