人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

ゴーヤを収穫☆


猛暑です・・・暑い日が続いておりますが皆様体調大丈夫でしょうか?
熱中症にはくれぐれもご注意ください042.gif

さて、6月にゴーヤを育ててますとコチラの記事にてお伝えしました。
実がなるか?と思って育てていたところ・・・
ちゃんと実りました♪016.gif
ゴーヤを収穫☆_e0189014_151897.jpg

それから数日後に収穫003.gif
ゴーヤを収穫☆_e0189014_14571419.jpg

で、ゴーヤチャンプルーにするには実が小さめだったので、
甘煮を作ってみました011.gif
ゴーヤを収穫☆_e0189014_15204974.jpg

ちょっとしたおかずに良さそうです001.gif

まだグリーンカーテンには実が付いてます。
もう少し大きくなりそうなのもいますし、今年はゴーヤ料理を楽しめそうです003.gif

スタッフY
by yoshino-plaza | 2013-08-12 15:29 | 日々の出来事