人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

今日は南区桜まつり!


あいにくの曇り空ですが‥、近所の公園ではお花見をされている方がたくさんいらっしゃいました。
今日は南区桜まつり!_e0189014_1665441.jpg

公園の方が開花は進んでいるようですね。

ちょっと気になるのは、この真ん中の方々。
近寄ってみると‥
今日は南区桜まつり!_e0189014_168257.jpg

段ボール箱を風よけにしているんですね!
なるほど~!、なアイデアです。

さて、大岡川を遡っていくと、南区の桜まつりが行われている、大岡川プロムナードに辿り着きます。
今日は南区桜まつり!_e0189014_1644426.jpg

川沿いには屋台が並んでいますが、さすがにこの天気で人出はいまいちの様子。。
屋台のスタッフの方々、寒い中ご苦労さまです!

ちょっと残念な天気になってしまいましたが、南公会堂や南センターなどでは、野点などの色々なイベントが開催されているそうです。
寒い中を歩いた後に、温かいお茶でほっと一息、というのもいいですね。


市民プラザへの帰り道、ぼんぼりに書かれた願い事を読みながら歩いてきました。
今日は南区桜まつり!_e0189014_16133628.jpg



※一部の画像に加工をしてあります。


スタッフ:S
by yoshino-plaza | 2010-03-28 16:29 | お知らせ