吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


年の瀬


皆さま、こんにちは。
もう、今年もあとわずかですね。

12月の吉野町市民プラザはイベント続きで、気がついたら今年もあと4日しかない!と、今さら焦っている状態です。
クリスマスはいったいいつ過ぎていったんだろう‥?

今月を振り返ってみると、9日に立川志の八第二回落語会を開催。
e0189014_16341198.jpg

第一回目の倍以上のお客様が駆けつけてくださり、志の八さんはネタ下ろしの「芝浜」を熱演、会場は笑いと感動で満たされていました。

19日には睦地域ケアプラザでサロンコンサートが、同日から23日までは周辺地域の方々と協働した大岡川アートプロジェクトが、それぞれ開催されました。
特に大岡川アートプロジェクトは1年を掛けて準備をしていたイベントだったので、20日に行われたキャンドルナイトで、5000個のキャンドルに火が灯される様子には、思わず感涙してしまいました。。
みんなでひとつのイベントを作り上げていくのは、何にも替えがたい喜びがありますね。

キャンドルナイトの様子(蒔田公園)。
e0189014_16404157.jpg



そんなあっという間の一か月で、ここにきてようやく片づけもひと段落といったところなんですが、吉野町市民プラザは勝手ながら、明日から年末年始のお休みをいただきます。
新年は5日から開館致しますので、お間違いのないよう、よろしくお願い致します。

今年はホームページも開設され、当ブログも始まりました。
まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、温かく見守っていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
来年もまたがんばりますので、よろしくお願い致します!


スタッフ:S
[PR]
by yoshino-plaza | 2009-12-28 16:59 | 日々の出来事