人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

コーヒー専門店 T's Avenue


コーヒー専門店 T\'s Avenue_e0189014_18522768.jpg吉野町市民プラザの近くのコーヒー専門店T's Avenueをご紹介します。

入口から奥へと続く路地は、何だか、茶室に行くような感じの趣。日常を忘れさせてくれます。






コーヒー専門店 T\'s Avenue_e0189014_19696.jpgお店に入ると、ずらーっとコーヒー豆がお出迎え。
いろんな種類があるんですね~。

地名がコーヒー豆の名前になっていることが多いみたいですよ。「モカ」はエチオピアのコーヒーを出港する港町の名前なんですって!


コーヒー専門店 T\'s Avenue_e0189014_1975893.jpg「ブラジルピーベリー」という珍しい種類のものも。
通常、コーヒー豆1つの中に2粒入っているんですが、この「ピーベリー」という種類は、1つに1粒しか入っていないそうです。
大きさもちょっと小ぶりで丸っこいんですよー。

店主の伊藤さんは、
自分がおいしいと思うコーヒーではなく、お客様がおいしいと思うコーヒーを提供したいと、お客様のお好みに合わせて焙煎をしているそうです。

コーヒー専門店 T\'s Avenue_e0189014_19145124.jpg

店内には、カフェスペースもあり、淹れたてのおいしいコーヒーを飲むことができます。
マフィンやスコーン等のお菓子もあって、一緒にいただきました!

コーヒー専門店 T\'s Avenue_e0189014_19395165.jpg



そして、おいしいコーヒーに欠かせないのが、素敵な音楽。
素晴らしいオーディオセットから、素敵な音楽が流れてきます。
曲やアルバムによって、それぞれに合う機材を選ぶそうです。
ここにも、良いものを最良の状態で楽しむという精神が貫かれていますね。

おいしいコーヒーとお菓子と素敵な音楽。ゆったりとした時間を過ごせました。
店主の伊藤さんはとっても気さくにお話ししてくださり、会話も楽しかったです。
ありがとうございました。

皆さんも、コーヒーと共に素敵な時間を過ごしてみませんか?

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
T's Avenue ホームページはこちら
住所 横浜市南区高砂町2-25
電話 045-251-5595
営業時間 11:00〜20:30 月休
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


スタッフH
by yoshino-plaza | 2014-09-18 19:42 | プラザの周辺