人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】


みなさま、こんにちは001.gif
ゴールデンウィーク最終日、お家でゆっくりされてますか?
昨日、吉野町市民プラザで行われた「こどもの日スペシャルイベント」は無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました016.gif
楽しい思い出をお持ち帰りいただいたなら幸いです♪

どんな様子だったのかと言いますと、
まず「吉野町フリー寺子屋 カラフル兜をつくろう!」では、こんな感じの兜を作ってもらいました。
こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】_e0189014_111243.jpg

幼稚園や学校では実際かぶれる兜というと新聞紙で作ったりするものが多いかと思いますが、それとは形が違い、パーツごとに色を変えて組み合わせて自由に飾り付けして完成させます。
こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】_e0189014_11141786.jpg

兜を作り終えたら、こちらで用意しておいた鎧を着てパチリ072.gifカッコイイ~006.gif
こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】_e0189014_11182890.jpg

大人も子供も一緒に作れるものなので、たくさんの方々にご参加いただきました003.gif

ギャラリーでは「レオ・レオニの絵本たち~絵本の読み聞かせ~」
こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】_e0189014_11235082.jpg

フリースペースで自由に読んでもらうということで、ゆったりした空間で絵本を楽しんでもらいました。ボランティアの方にご協力いただき、絵本の読み聞かせもしました。自分で読むのとは違い、人に読んでもらうとまた内容の感じ方が変ってきますよね001.gif
こどもの日スペシャルイベントを終えて【その1】_e0189014_11294327.jpg

これらのイベントはスイミーを観るついでに…という方も多かったと思います043.gif
そんなわけで、次回ブログ「こどもの日スペシャルイベントを終えて【その2】」ではスイミーについてレポートします♪

スタッフY
by yoshino-plaza | 2013-05-06 11:44 | イベント