人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

七五三と・・・おせんべいの日


本日快晴058.gif

今日は近くの日枝神社で七五三の子たちを多くみかけました001.gif
七五三と・・・おせんべいの日_e0189014_13553163.jpg

七五三と・・・おせんべいの日_e0189014_13553228.jpg

七五三と・・・おせんべいの日_e0189014_1414786.jpg
七五三と・・・おせんべいの日_e0189014_1413464.jpg


なぜここを通ったかというと、
「敷島あられ 嵯峨乃屋本店」に行きたかったので037.gif

なぜ行きたかったかというと、、、
全品20%offだったからです011.gif

「おせんべいの日」に嵯峨乃屋さんでは毎年20%offを行っているそうです。
年1回のお買い得日なのですねー016.gif

ちなみに「おせんべいの日」とは・・・
1985年に全国米菓工業組合が、新米の取れるこの季節にこたつに入ってあられ・おせんべいを楽しんで欲しいと、毎年立冬の日を「あられ・おせんべいの日」に制定しました。
※節気など旧暦が関わる日は前後の日である場合があります。
(全国米穀販売事業共済協同組合HPより引用)

なんだそうですよ^^

私が午前中に買いに行ったときにはお得パックはすべて売り切れ・・・007.gif
お店の方に聞いてみたら「1000個くらい用意してたんですけど、1時間くらいで売り切れてしまいましたねー」とのこと。。。さすがです。。。
でも全品20%offなので
七五三と・・・おせんべいの日_e0189014_1418153.jpg

横浜三渓と言ういろんな味が入ったものを買いました。
やっぱり美味しいです043.gif

みなさんも「おせんべいの日」要チェックですよ049.gif

スタッフY
by yoshino-plaza | 2012-11-10 14:29 | プラザの周辺