人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

チャレンジ☆ザ☆ギター、発表会リハーサル


暑さの中にも秋らしさを感じられるようになってきました。
「秋らしさ」を時々「秋っぽい」と言ってしまうことがあるのですが、
言ってから『「飽きっぽい」と勘違いされていないかしら、、、』と
思うことがあります。どうでもよいことですが。

さて、本日はギターワークショップ「チャレンジ☆ザ☆ギター」の
発表会リハーサルでした。
本番と同じようにホールで演奏しました。
チャレンジ☆ザ☆ギター、発表会リハーサル_e0189014_15135736.jpg

席順も、入退場も、お辞儀も、、、、
参加者の皆さん、これまでの練習で演奏は完璧ですが、それ以外のことは
今日ほんの少しやるだけです。
席順、入退場、お辞儀なんて、舞台を見る側からすると当たり前でどうって
ことないように思えますが、舞台上にいる方々にとっては機械的、習慣的に
やったことがあるようなものでもないので、かなり気をつかいます。

本番では曲の間で、参加者インタビューもあります。
チャレンジ☆ザ☆ギター、発表会リハーサル_e0189014_15201418.jpg


リハーサルは午前中に終わりましたが、残って最後の仕上げ練習。
チャレンジ☆ザ☆ギター、発表会リハーサル_e0189014_15251313.jpg




「いつも何度でも」、「カントリーロード」、「ありがとう」、「イエスタデイ」、
「空も飛べるはず」・・・・気軽にリラックスして楽しめる曲ばかりです。
明日はギターの優しく美しい音色を、満喫できる1日。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ポップスギターアンサンブルコンサート2011 in 吉野町
日時:2011年9月11日(日) 13:00開演(12:30開場)
会場:吉野町市民プラザ4階ホール
入場無料
http://www.yaf.or.jp/yoshino/event/pops_guitar2011.html



スタッフO
by yoshino-plaza | 2011-09-10 15:30 | ギターワークショップ