人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

快適自転車!


吉野町市民プラザから歩いて5分ほどのところにあるBike Lab
スポーツバイシクルの販売、自転車のメンテナンス、ライディングイベントの企画・運営をしているお店です。
プラザでは公用自転車のメンテナンスをお願いしています。
快適自転車!_e0189014_19344140.jpg

裏道なので目立たないのですが、自転車のことなら何でもお任せできる専門店、
お店の中に入ると...
快適自転車!_e0189014_20263946.jpg

自転車のパーツ、かわいい巨大鉛筆や何やらおもしろい小物などがたくさんあります。

欧米に比べて日本ではまだまだ自転車文化がなじんでいないけれど、自転車はいろんな世代の人々が楽しめる身近なもの、もっとたくさんの人々に自転車に親しんでもらいたい、とお店の方は熱く語ってくださいました。
横浜市には緑区に「緑山スタジオシティBMXコース」というオフロードのコースがあるそうです。
そんな近くに本格的にスポーツ自転車レースを楽しめる所があるなんて、知りませんでした。

スポーツバイシクルはもちろんですが、Bike labさんはどんな自転車でもメンテナンスをしてくれます。
プラザ公用自転車は3段ギア付き本格的ママチャリですが、数年放置されてとても乗れない状態だったのに、今では快適!
ほんの少しメンテナンスしてもらっただけで、こんなに乗り心地の良い楽しい乗り物に変身するなんて、感激です。
プロの仕事に感謝感激!!

もし皆さんの自転車にブレーキがうるさいとか、ペダルがぎしぎしいうとか、何かちょっとした不調があったらぜひメンテナンスをお願いしてみてください。
自転車が本当に生まれ変わります。
自転車に乗るのが、ますます楽しくなります。

Bike lab
横浜市南区宮元町1-18-1F
045-530-4602
営業時間 平日13:00~20:00、土日祝14:00~20:00
定休日 第3日曜日他、レース・イベント時


スタッフO
by yoshino-plaza | 2011-02-03 20:53 | プラザの周辺