人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

永田小学校~学校プログラム【3】


こんにちは!いい天気ですね~058.gif
みなさんはいかがお過ごしですか?

11月2日に永田小学校の学校プログラムがFINALを迎えました!
前回まではクラスごとで練習をしてきましたが、
今回は3クラス合同の発表会です☆

いつもとは違い、他のクラスの子たちに観られながら踊るという状況が
恥ずかしいのか、ふざけたり動きが小さくなってしまう子が続出。

そこでJOU(ジョージョ)先生が一喝。
「みんなと一緒に踊れるのはこれが最後なんです!
 ジョージョたちにちゃんとみんなのダンスを見せてください!」

その言葉が子どもたちに届いたのでしょうか、特別な空気に慣れてきたのでしょうか。
みるみるうちに子どもたちの動きが変わりました!

みんな思い思いのポーズをカッコ良く決めてくれましたよ001.gif

今回永田小学校4年生のみんなが踊った【ドミニク】という作品は、
JOU先生が以前アメリカの大学生のために振りつけたものです。

大きなお兄さんやお姉さんと同じことができたという自信を
心のどこかに持ってほしい、とJOU先生はおっしゃっていました。


スタッフ:K
by yoshino-plaza | 2010-11-05 14:52 | イベント