人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

立川志の八第六回落語会


すかっと秋晴れ!いい気持ちですね~056.gif
こんなすてきな土曜日、いかがお過ごしですか?


今週の水曜日に、吉野町ではすっかりおなじみ
立川志の八落語会が開催されました!

立川志の八第六回落語会_e0189014_15561382.jpg



前座さんは志の春さん
アメリカのイェール大学を卒業し、日本の企業に就職したものの・・・
落語の魅力に取りつかれ、現在修行中なのだとか!!
立川志の八第六回落語会_e0189014_15504177.jpg


続いて志の八さん。演目は「出来心」。
立川志の八第六回落語会_e0189014_15571542.jpg



最後に人情噺「子別れ(下)」。
吉野町では恒例ネタおろしです!!072.gif
立川志の八第六回落語会_e0189014_16502754.jpg


初めての披露・・・なんてことは感じさせません!
表現豊かな志の八さん。
噺のキーマンとなる「亀坊」という子どもが、なんともかわいらしい053.gif
とってもこころがあたたまりました001.gif


*演目*
一、元犬  志の春
一、出来心 志の八
 (花色木綿)
~仲入り~
一、子別れ(下) 志の八
 (子は鎹)


今後も志の八落語会、まだまだ続きます!!
第七回 2010年12月9日(木)18:30開演
第八回 2011年1月23日(日)14:00開演
第九回 2011年3月19日(土)14:00開演



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
立川志の八落語会では、みなさまからのご意見やご要望をお待ちしております!
ご来場いただけた際にはアンケートへご記入いただくか、
メール(吉野町市民プラザyoshino@yaf.or.jp)でもお気軽にどうぞ060.gif
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

スタッフ:K
by yoshino-plaza | 2010-09-25 17:30 | イベント