人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野町市民プラザ スタッフブログ yoshinocho.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

横浜市吉野町市民プラザのスタッフブログです。日々の活動の様子をお伝えしていきます。


by yoshino-plaza

立川志の八第五回落語会


立川志の八 第五回 落語会が開催されました!

今回は、始めに志の八さんが登場。
立川志の八第五回落語会_e0189014_21565314.jpg
演目は「青菜」。
お客様からは驚きの声が。
「めくりは開口一番なのになんで?」




なぜなら…
今回はゲストとして笑福亭瓶二さんがいらっしゃったからです!
立川志の八第五回落語会_e0189014_21572052.jpg
瓶二さんは、あの笑福亭鶴瓶師匠のお弟子さん。
演目は「書割り盗人」でした。
ちなみに「書割り盗人」は関西(上方)での名前。
関東(江戸)では「だくだく」というそうです。


軽快な語り口に、お客様も大盛り上がりでした。
志の八さんとは違った落語の世界をみせていただきました!

仲入りをはさんで、再び志の八さんが登場。
立川志の八第五回落語会_e0189014_21573897.jpg人情噺「唐茄子屋政談」を熱演してくれました!
面白い動きや表情の志の八さん!もいいですが、
しっとり聴かせる人情噺もなかなか。
お客様のこころをつかんでいたのではないでしょうか!!


さて、第五回落語会は終わってしまいましたが、
再来週31日(日)には、
立川志の八こども落語会が開催されます!!

“こども”だからとあなどるなかれ。
落語はもちろん、寄席太鼓あり寄席文字ありで、
いつもとは一味違う志の八落語会になる予定です!

さらに!
こども落語会では、通常の落語会では大人一人1,500円のところ、
大人とこども2人で1,500円というお得なチケットもご用意しています!
是非この機会に、年齢の差を越えて落語を楽しんでみませんか?
みなさまのご来場を、こころよりお待ちしております003.gif

スタッフ:K
by yoshino-plaza | 2010-07-17 20:00 | イベント